calculator

学部卒業時にブログ開始
最近なんと2年振りにブログ再始動
戦略コンサルタントの徒然なるブログ


| - | | - | -
不朽の名作
今日は日中少し暖かかったですね。ゆえにダウンを脱ぎ捨てて、久しぶりにスカジャンで大学行きました。帰り寒かったです。。ええ。

今日はチョイおもろいゲームを紹介。

その名も







『The Tower 2』









いわゆるシュミレーションゲームなんですが、これがおもろい。ビルのオーナーになるゲーム。いろんな立地条件があり、難易度が異なるんですが、それがまた楽しい。

たとえば、新宿ならオフィスをガンガンテナントとしてぶっこむ。ハワイならホテルをぶっこむ。新宿は帰宅途中のリーマン狙いで居酒屋を設置するなど中々こだわりだしたらきりがない。。

身近なハードではゲームボーイアドバンスでも発売されてます。まぁ2ではなく1の移植ですが。。最近はDS持ってる人多いので、よかったらプレイしてみてくださいな!きっとハマル。ってかハマル。すっぽりと。

The Tower SP
The Tower SP

| PSP・DS・iPod+game | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0)
ドライブにつれーてーーってーーーー♪
今日は、就職してしまったハルちゃんとランチしました。馬場近くに訪問?営業があったので、その関係で。なんとハルちゃんの会社は一年目の離職率が50佑砲發里椶襪蕕靴ぁってこともあって仕事について悩んでたっす。

やっぱ会社に入る前には十分すぎるほど会社のリサーチをするべきだなーって他人事なのに真剣に感じたSockですが、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は前回のN○Iに味をしめて、ウインタージョブに登録すべく、エントリーシートを書きました。ええ。今回も適当になんだかんだで受からないかなー。今回は外資やし、英語できない自分は無理っす。。

ええ。

昨日、大好きな『細かすぎて伝わらないものまね』がやってました。またこいついたよ。あ、お食事中の方はご遠慮してくださいねー。

| PSP・DS・iPod+game | 18:55 | comments(2) | trackbacks(0)
ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII


ファイナルファンタジー靴慮式サイトで、ムービー公開してます。こんな感じ。DSなのにこのグラフィック。ますます期待が膨らみますな〜ってことで連続投稿。





















と前回記事はここまでだったのですが、ムービーをゲッツできましたので、ご紹介します!



| PSP・DS・iPod+game | 23:40 | comments(0) | trackbacks(1)
色々ありました
どうもどうも、期末テストの嵐でテンテコマイマイのSockですが、みなさんいかがお過ごしですか?今日は書くことが何個かありやすぜ、旦那!


.僖愁灰鷦りました。パソコンってゆーか回線が。原因はマンションのコネクター的なものが壊れてたらしい。誰の責任だ!って詰め寄ったらUSENが

USEN『当社の責任です』

って言いやがった。だから

管理人『じゃあ使えなかった期間の基本料金を日割りで割り引いてね』

USEN『考えさせてください』

だってさー。ってことで、基本料金が6日分くらい無くなりましたw何でも言ってみるもんだね。。これでまた、一つ賢くなってしまった。



∈Fは亀田世界戦。自習室から見るために帰って来るべきか否か迷う。。


そして何よりもニンテンドーDSを買うか買わないか迷う。ってかゲーマーな俺としては是非買いたいと。でも在庫今でもあんまり無いんだって。。運がよければ在庫があるって感じみたい。。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

これさぁ、定価16800円位なのに、プレミア乗せて販売してるんやでー。アマゾンもエグイコトしよる。電気店なら定価やからねぇ。意地でも定価で買ってやる。そして『えいご漬け』になってやる。ベラベラになってやる。パソコンの『えいご漬け』やったことあるんよねー。おもろかった。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

ちょいちょい在庫チェックして頑張って安く購入してみます!!



ねЭ佑陵Э佑ネイルサロンの株式会社を設立して、そうです。監査役設置株式会社ではないようです。勉強と実益を兼ねて監査役に就任したいと友人にお願いしたら、『いいんじゃない!?』とのこと。監査役になる日も近いw



イ海離屮蹈阿遼問者が10000人を超えました。誰だったんやろかぁ。。



ってなわけで、ほなまた〜。
| PSP・DS・iPod+game | 07:29 | comments(0) | trackbacks(1)
タグ編集便利ツール
来月の頭に、オトンが上京してくるらしい。オトンは自分が高2くらいのときに仕事を止めました。それ以来プーです。仕事が生き甲斐だったオトンは無趣味なのも手伝って時間を持て余す日々。



オトン「6月末暇か?一緒に株主総会でも行かんか?どや?」

管理人「・・・・。親子で行くか、普通。。」

オトン「物言う株主や。流行やろ(笑)」

管理人「親子そろって最低株式数しか買ってないのに。」

オトン「まぁええやん。行こうや」

管理人「大学院の授業あるから無理やわ」

オトン「残念やぁ。ほな適当に日曜でも上京するから飯でも食おな」



こんなオトンに少々唖然呆然なSockですが、みなさんいかがお過ごしですか?本日はiPodを使う上での便利ツールを紹介。

いろんな経緯で入手した!?音楽ファイルのタグ情報が未入力。がーんみたいな。一曲一曲タグ編集するのは面倒。なんとか一括管理はできないものか。こんな時に役立つフリーソフトを紹介。れいによって有名やけど。

さぁ興味ある人レッツゴー
続きを読む >>
| PSP・DS・iPod+game | 19:33 | comments(2) | trackbacks(1)
time
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
berry
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode