calculator

学部卒業時にブログ開始
最近なんと2年振りにブログ再始動
戦略コンサルタントの徒然なるブログ


| - | | - | -
料理の出来る男はどうですか?
月曜3限の授業が最も時間が過ぎるのが早い気がするSockですが、みなさんいかがお過ごしですか?

先日、近所の西友に行ったらブロッコリーが激安でした



((;゚Д゚)ガクガクブルブル



買わなければ。。77円って。。。



ってことで買ってしまったので、俺の中でブロッコリーと言えばクリームシチューかカルボナーラ。パスタ名人の管理人としてはカルボナーラに即決。久しぶりに手料理をアップしますか。レシピとともに〜。



   作り方

1.フライパンに、オリーブオイルとニンニクを1片入れ弱火で熱します。
  ニンニクの香りがでてきたらニンニクを取り出します

2.パンチェッタ(なけりゃベーコン)を入れカリッとするまで炒めます。

3.ここでお好きなキノコも同時に炒めます。

4.白ワインを入れアルコール分を飛ばします(省いても大丈夫)

5.茹でたスパゲティを加えざっくりと炒めます
  (パスタをゆでるときにブロッコリーも同時にゆでる)

6.十分絡んだら、ボウルなどにスパゲティを移します。

7.生クリームと卵黄(×2個)を混ぜておいたものをスパゲティの
  入ったボウルに入れ全体に混ぜ合わせ塩、胡椒で味を整え
  最後にパルメザンチーズを加えお皿に盛って完成!






味見したい人は管理人邸に押しかけましょう。ではでは。
| Men's Recipi | 22:37 | comments(0) | trackbacks(1)
またまた
次の水曜日にまたまたオカンが上京して来ます。前回はオトンだったのですが、今度はオカン。今度は鮨でも食らおうかねぇーと作戦立ててるSockですが、みなさんいかがお過ごしですか?

最近の東京は天気が荒れてる。めちゃ晴れてても突然の大雨。湿度急上昇。大学院で忙しい自分は、洗濯物が大抵部屋干し。ゆえにあの特有の生乾きの臭〜い匂いが服から。。あー、早くカラっとした暑い日が来ないかねぇ。この夏は目標があります。

_縄に行く
伊豆に行く
実家に帰る

全部達成できたらと思っております。そうそう、知る人ぞ知るってゆーか、僕は料理好きです。最近豚汁ブーム。マジ美味い。一般的な豚汁と異なる点が2つ。

〆が入ってる
△犬磴いもが入ってる

鮭入れると、出汁が出まくってマジ美味い。自分はいーっつも近所の西友で売ってるチリ産の一切れ97円のを2切れほど入れます。いづれはレシピを写真付きで紹介したいものです。んで、最近料理をしてて気付いたこと。1人暮らしも5年目に突入。なーんとなく愛用のフライパンのテフロン加工が減退してきた予感。ってことで、新しくフライパンセットを買うことを決定。ってか買った。これ
   ↓
T-FAL インジニオ ラピス メヌエットセット 451929
T-FAL インジニオ ラピス メヌエットセット 451929

いいよー、これ。例えばカレーや豚汁を作って冷蔵庫に入れるときも取っ手が外れるし超便利。これからは料理のできる男の時代ですよ。みなさんもどうすか??
| Men's Recipi | 18:52 | comments(0) | trackbacks(1)
カレー作ったどー
友人けろりーぬが、以前カレー事件とゆーのを引き起こしました。内容は、要約すれば、けろりーぬ彼氏が、けろりーぬが一所懸命作ったカレーを一口も食べることなく、結局捨てる運命になったとゆ。。んで思い立って、自分もカレーを作りました。

こだわりを以下に列挙。

^貳未砲魯汽薀戚で炒め始めるが、自分はオリーブオイルを使う。
△修靴謄縫鵐縫及びたまねぎのみじん切りを焦げないように注意しながら炒める
あとは普通のカレーと同じ。隠し味に乳製品を投入。ヨーグルト・牛乳なんでもオッケー。
いっつり食べる。

20060610_112244.jpg

味がわからんのが残念やわー。。

面取りをわざとしないで、じゃがいもを煮崩れさせると、一日目からトロトロの熟カレーを作ることができます。くそ旨い。。

ひさしぶりにカレーなんて作ったSockですが、みなさんいかがお過ごしですか?

明日は以前の記事で書いた、某芸能人に会う日です。自分、ついに秋葉系になる日が来たとです。ばんざーい。誰に会うかって??いやー内緒ですよー。明日の記事の更新を待ってくださいな。

ちなみにけろりーぬと行くのだ。さすがに一人で秋葉原は無理です。芸能人のイベントに一人で並ぶのは無理とです。

ありがとーけろりーぬ!そして明日は楽しむぞぃ。またあとでメールしまっす!
| Men's Recipi | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0)
time
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
berry
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode