calculator

学部卒業時にブログ開始
最近なんと2年振りにブログ再始動
戦略コンサルタントの徒然なるブログ


| - | | - | -
占い
世間では○○占いとかよく聞きます。ネットで沢山の項目に答えてあなたの性格は○○です!とかいうタイプの奴。










あれって当たりませんか?ってか普通当たって当然。だってあんなに設問あったら自然と性格が投影されるから。










就職活動してるなか、性格テストみたいなの受けさせられます。











ノリで受けてるテレ朝は、その性格テストの結果を公開してくれます。










自己分析とかやってない自分にはありがたかった。











そして何よりも80佑らい当たってる。。











だから公開するのが恥ずかしい気もしますがこんな感じ。
続きを読む >>
| MBA | 11:50 | comments(2) | trackbacks(0)
初もの
先日ですが、初友達に初酒を見事迎えることに成功したSockですが、みなさまいかがお過ごしですか?

今年の初友達見てますか?そうですYO。あなたですYO。また飲みましょうね〜。

今日は久々にレポートとかガシガシやって勉強しました。大学の勉強。BSCを作れだって?戦略マップを作れだって?無茶を言うなよ。。でも自分がんばりました!

どうにか終了っす!やった〜
| MBA | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0)
ムスカ
どうもどうも。先日、マッ○ンゼー内定者と飲んできたんですが、こんな話を。


マ『なんかさー、社員の人が六本木のビルから下を見下ろしてこう言ったんよ。
 「君は下にいる人は何に見える?」って。んで俺は正直に
 「・・・。人ですかね。。」って答えたのよ。』


管『へー。そしたら社員さんはなんて答えたの?』


マ『「俺はゴミに見える」って言いやがったんよ。マジで。』


管『ラピュタのムスカ以来の発言やね』


マ『みんながこんな人じゃないけどね。レアな場合とは言え、やっぱ勘違い
  やろーがいるんよ。』


管『ほぇ。。』





マジでこんな人がいるんか。。やっぱ勘違いヤローがいるらしい。俺マッ金みたいな。すでに内定者にもいるらしい。来週には内定者の顔合わせがあるらしい。うん。まぁ俺の友人はそうならないで頂きたい!と心のそこから思うSockですが、みなさんいかがおすごしですか?

今日は実家の写真を少々。





ソテツって木知ってます??




こんなの









実家の庭に生えてるんですが、けっこうダイナミックな木。




なんか雄花・雌花が木なのに分かれてる的な。




なかなか実がならないんですが、我が家で18年で初の実がなったんです。




毛がむじゃむちゃで見方によってはキモイ。








さらに拡大










毒抜きしたら食えるらしい。または工芸品として加工することもできるらしい。さて我が家では一体どうするんかね。



以後報告を待て!!
| MBA | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0)
今週は多忙だった。。
諸行無常なり。









自分は能力以上のことを成し遂げた










我が人生に悔いなし










わが師、最後の言葉である。









よく考えよう。
| MBA | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0)
やっぱコンサルがいい。。
先日、我らがチョイ悪教授シ○ズ教授に就職活動をすべきか否か相談に行きました。すると答えは明快でした。

リスクヘッジならやめとけ

行きたい会社があるならやれ

でした。まぁそらそうか。ってことで行ってもいいーってとこしか就職活動しないことに。親が金融とゆーこともあり、金融は受けようかな。証券は嫌だな。生保は内定断れない(リクルーターメインだから)から無理だし。

友人が受かっていく中、スタックインザミドルに陥りそうなSockですが、皆さんいかがお過ごしですか?

某メガバンクで、プロジェクトファイナンスのグループワークをやってきた。参加者のレベルの低さにビックリ。コンサルのインターンをやってたときは、みんなレベルが高かったってゆーか優秀な人が多かっただけにショックでした。

でもプロジェクトファイナンスの内容自体は、大変興味深く、勉強になった。アレンジャーとしての銀行の役割も勉強になった。

しかし疑問が。

いったい、何人が法人相手のあーいった職種につけるのだろうか。

せっかく院まで行ったので、学部の奴とは一線を画したいとこであります。
| MBA | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0)
time
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
berry
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode