calculator

学部卒業時にブログ開始
最近なんと2年振りにブログ再始動
戦略コンサルタントの徒然なるブログ
<< ダイエット続報 | main | 腹筋はネジルのが大切 >>


| - | | - | -
タグ編集便利ツール
来月の頭に、オトンが上京してくるらしい。オトンは自分が高2くらいのときに仕事を止めました。それ以来プーです。仕事が生き甲斐だったオトンは無趣味なのも手伝って時間を持て余す日々。



オトン「6月末暇か?一緒に株主総会でも行かんか?どや?」

管理人「・・・・。親子で行くか、普通。。」

オトン「物言う株主や。流行やろ(笑)」

管理人「親子そろって最低株式数しか買ってないのに。」

オトン「まぁええやん。行こうや」

管理人「大学院の授業あるから無理やわ」

オトン「残念やぁ。ほな適当に日曜でも上京するから飯でも食おな」



こんなオトンに少々唖然呆然なSockですが、みなさんいかがお過ごしですか?本日はiPodを使う上での便利ツールを紹介。

いろんな経緯で入手した!?音楽ファイルのタグ情報が未入力。がーんみたいな。一曲一曲タグ編集するのは面倒。なんとか一括管理はできないものか。こんな時に役立つフリーソフトを紹介。れいによって有名やけど。

さぁ興味ある人レッツゴー
そのフリーソフトの名前は


STEP


Version 1.02 をダウンロード (2006.05.12)

ってとこから最新版をゲッツ。そして起動。詳細な使い方はここ参照。

ヾ靄椶呂泙妻埆犬靴燭ぅ▲襯丱爐箸mp3を画面にドラッグアンドドロップ
右クリックしてこの画面にする。




んで以下の画面で、ファイル名からどのようにタグ情報を読み取らせるか指示します。




ぅ侫.ぅ=>タグ情報 ってとこに何やらゴチャゴチャ書いてますが、一度クリアしてからのがわかりやすいかも。不要な情報などをスキップするときはここ参照。これでできます。


これでiPodもすっきりしたタグ情報で使用可能ですな。よかったよかった。ではでは〜。
| PSP・DS・iPod+game | 19:33 | comments(2) | trackbacks(1)
| - | 19:33 | - | -
コメント

どうも、ハジメマシテ!
Apple、Mac、iPodをこよなく愛する私です。
リンゴマークでテンション上がります(笑)


最近そんな私が「iPodskin」にハマッテおりまして。

たんなるミーハーですが(笑)
ご紹介させてください。

・・・これは、キテます、かなりキテます。↓
「Pod the music ! 」http://ipodskin.jugem.jp/

iPodに傷がつくのってイヤですよね

通常の専用ケースは重くてゴツゴツしてて・・・
違う保護シールなんです!しかも213種類ものバリエーションです!

手軽に自分のiPodがカラフルコーディネイト(。-_-)ノ
私だけのオリジナルiPodが簡単にできちゃいます。



>管理人様
貴重なスペースありがとうございました。
不適切な場合、お手数かとは思いますが削除してください。
| 吉本あや | 2006/06/28 2:53 PM |
いえいえ。こんな丁寧な紹介ならいつでも歓迎しまっせ!ブログやめちゃったんですか?うーん、残念デス。
よかったらまたコメントしてくださいな☆
| 管理人 | 2006/06/29 9:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mban.jugem.jp/trackback/105
トラックバック
株銘柄情報屋集団【かぶいち】
最強の情報集団『かぶいち』は 株銘柄情報専門の情報屋集団です。 証券ディーラー・ファンドの運用マネージャー・仕手筋の動きや手掛ける銘柄等リアルタイムでご提供いたします。
| 株銘柄情報屋集団【かぶいち】 | 2006/06/24 9:49 PM |
time
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
berry
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode