calculator

学部卒業時にブログ開始
最近なんと2年振りにブログ再始動
戦略コンサルタントの徒然なるブログ
<< 実は今。。 | main | 再始動ダァーーーーーー >>


| - | | - | -
最後の晩餐
今日で実家での、最後の晩餐となりました。無論厳密にはこの度の帰省における最後の晩餐。やっぱ関西の味の方がいいんだな。

東京のうどんは汁が飲めたもんじゃない。讃岐うどんを中心に、出汁の効いたうまい汁に麺がプカプカ浮いているのがうどんであり、そうめんつゆのような真っ黒な汁に浮いているのはうどんではないのである。

最近でこそ、はなまるうどんのお陰やらで関西のうどんも東京で容易に食することができますが、以前では考えられないことですよね、はい。

うどん以外でも関西は出汁にこだわる。うどんでも鍋でも味噌汁でも。。出汁命。

でも忙しいときには出汁採る時間がない。。。。でも出汁の素はヤダ。。そんなときはこれしかない。これを買って来い!でも東京にはあまり売ってない。。

NEC_0762.jpg

そう。出汁が袋に詰まってウニウニの状態で売っているのです。ぜひこれを東京のすべてのスーパーに置いてほしい。無理なら、自分の近所のスーパーにも置いて欲しいーと思っているSockですが、みなさんいかがお過ごしですか?

組閣が行われましたね。

ところで質問です。みなさん【ところてん】に何をかけて食べますか?





そうだね。





プロテインだね。





そうだね。




パッションのパクリだね。









それをブログに用いた眞鍋かをりのパクリだね。




おふざけは以上にしまして、ぜひ教えてください。ところてんに何をかけるのかー。地方の人を中心に教えてくださいまし。コメント欄に書き込めないわーって人は会ったときにでもこっそり教えてくださいな。
| NARA・family | 02:04 | comments(2) | trackbacks(2)
| - | 02:04 | - | -
コメント
ところてん・・・めったに食べん!
というか食べたことって1・2回?
そんな私は黒蜜派。
| ぱいん | 2006/09/27 11:26 PM |
>ぱいん
サンプル数1ってゆー寂しい結果ですよ。

俺も黒蜜派。ってか東京にくるまで三杯酢で食べたことなかったっす。。やっぱ地方によって差があるのかなーって思ったんで聞いてみたのです。
| 管理人 | 2006/09/28 10:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mban.jugem.jp/trackback/152
トラックバック
つゆだく大臣? 高市早苗
高市 早苗(たかいち さなえ)は、1961年生まれ。 神戸大学経営学部経営学科卒業。 松下政経塾の5期生。 このたび、安部晋三内閣で内閣府特命担当大臣として初入閣。 沖縄及び北方対策、科学技術政策、イノベーション、少子化・男女共同参画、食品
| 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 | 2006/09/28 3:23 PM |
眞鍋かをり に恋をして
眞鍋かをりのことを知らない人っているんですかね? すごいですよね、特にオシャレです。 眞鍋かをりの出ている雑誌は欠かさずチェックします。 さすが、面白さあふれる眞鍋かをりだね。 眞鍋かをりのCMを見ています。 眞鍋かをりのすばらしい面白さが浮き彫りで
| 眞鍋かをり に恋をして | 2006/10/15 6:43 PM |
time
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
berry
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode