calculator

学部卒業時にブログ開始
最近なんと2年振りにブログ再始動
戦略コンサルタントの徒然なるブログ
<< 本日は晴天なり | main | ちょっと前ですが >>


| - | | - | -
RT-200NEのポートを解放
体重計に乗りました。




自己ベスト。




自己ベストのデブ。




これは再度ダイエットですね。ここにダイエットを宣言いたす!




って言いながら、連休は怠けきってるSockですが、みなさんいかがお過ごしですか?




今日からUSENを卒業しまして、フレッツ光をOCNで行うことになりました。いやー、USENに比べて安定してるわ。USENは回線不安定が日常茶飯事。ヤフオクのときとかヒヤヒヤドキドキ。月数百円の値上がりですが、数ヶ月は只なので、損益分岐点は今から14ヵ月後くらい。だから全く問題ないのだ。

光電話ってのにもなりました。だからルーターってのを始めて使用しました。イマイチルーターの何たるかを理解してなかったのだが、これを機に少し理解できたかも。

さて、ルーターが登場して問題となるのが、某ファイル共有ソフト等を利用するに当たって『ポートの解放』が必要になる点。

では、フレッツ光をOCNで利用する場合の『ポートの解放』をRT-200NEで解説しますか!RT-200NE以外の人は表現が異なるので、あくまでご参考までに〜。

 RT-200NEの設定画面で静的IPマスカレード設定を選ぶ
◆^焚爾里茲Δ棒瀋蠅垢



これはポートの6699を解放する場合です。適用ボタンをクリックの後、登録する。そしたら再起動が始まり、変更が有効になります。ポートが解放できたかどうかは、ここでチェック。
この前にIPの固定が必要ですが、ここのサイトが、懇切丁寧なのでリンクで失礼します。

基本、ここがわかりやすいので、仕組みやらはここでお勉強してください鉛筆2

ではでは今日はこの辺で〜。

あ、ちなみにいわゆる爆速をこのフレッツ光に適用したら、効果絶大だったよらしいよジョギング
| PC | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 18:45 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mban.jugem.jp/trackback/171
トラックバック
time
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
berry
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode