calculator

学部卒業時にブログ開始
最近なんと2年振りにブログ再始動
戦略コンサルタントの徒然なるブログ
<< 就活本格化現象 | main | 採点 >>


| - | | - | -
ムスカ
どうもどうも。先日、マッ○ンゼー内定者と飲んできたんですが、こんな話を。


マ『なんかさー、社員の人が六本木のビルから下を見下ろしてこう言ったんよ。
 「君は下にいる人は何に見える?」って。んで俺は正直に
 「・・・。人ですかね。。」って答えたのよ。』


管『へー。そしたら社員さんはなんて答えたの?』


マ『「俺はゴミに見える」って言いやがったんよ。マジで。』


管『ラピュタのムスカ以来の発言やね』


マ『みんながこんな人じゃないけどね。レアな場合とは言え、やっぱ勘違い
  やろーがいるんよ。』


管『ほぇ。。』





マジでこんな人がいるんか。。やっぱ勘違いヤローがいるらしい。俺マッ金みたいな。すでに内定者にもいるらしい。来週には内定者の顔合わせがあるらしい。うん。まぁ俺の友人はそうならないで頂きたい!と心のそこから思うSockですが、みなさんいかがおすごしですか?

今日は実家の写真を少々。





ソテツって木知ってます??




こんなの









実家の庭に生えてるんですが、けっこうダイナミックな木。




なんか雄花・雌花が木なのに分かれてる的な。




なかなか実がならないんですが、我が家で18年で初の実がなったんです。




毛がむじゃむちゃで見方によってはキモイ。








さらに拡大










毒抜きしたら食えるらしい。または工芸品として加工することもできるらしい。さて我が家では一体どうするんかね。



以後報告を待て!!
| MBA | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:31 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mban.jugem.jp/trackback/187
トラックバック
time
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
berry
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode