calculator

学部卒業時にブログ開始
最近なんと2年振りにブログ再始動
戦略コンサルタントの徒然なるブログ
<< 2年ぶりに | main | おとん襲来 >>


| - | | - | -
占い
世間では○○占いとかよく聞きます。ネットで沢山の項目に答えてあなたの性格は○○です!とかいうタイプの奴。










あれって当たりませんか?ってか普通当たって当然。だってあんなに設問あったら自然と性格が投影されるから。










就職活動してるなか、性格テストみたいなの受けさせられます。











ノリで受けてるテレ朝は、その性格テストの結果を公開してくれます。










自己分析とかやってない自分にはありがたかった。











そして何よりも80佑らい当たってる。。











だから公開するのが恥ずかしい気もしますがこんな感じ。
メンバーの動きに注意を払い、自分から働きかけてメンバーにやる気を起させようとするタイプです。一人一人をよく観察・把握し、潜在的な能力と意欲をうまく引き出す努力をする傾向があるでしょう。


やさしい問題よりも、複雑な問題にぶつかるほど意欲が出るタイプです。筋の通ったものの見方をし、問題にぶつかったときに、解決に向けて合理的な推論を行ないます。問題を解くこと、難しい問題に立ち向かうことが好きなようです。


ストレスやプレッシャーに対して敏感に反応し、うまく対処するのがあまり得意でないかもしれません。感受性が高く、人から批判されると傷ついてしまうことがある一方で、感情を表面に出しやすく、それが他人に親しみやすさを与えるでしょう


新しいコンセプトを作ることに苦手意識を持っているかもしれません。問題にぶつかったときに今までのやり方で解決しようとするタイプです。自分の意見にあまり固執せず、人の出したアイデアや考えに素直に従うでしょう。




グループの中でのあなたの役割タイプ

競争心が強く、どんな手段でも有効であれば使いたいと思っているようです。思い込んだら突き進むところがあり、チャンスを逃しません。批判的、挑戦的、命令的な面があるかもしれませんが、周囲に刺激を与え、チームを牽引するタイプです。


他のメンバーを励ましたり、チーム内の調和を維持するといったサポート的な役割をとることには、あまり興味がないようです。負けず嫌いな面があり、自分一人で考えて行動する傾向があるでしょう。




あなたのコミュニケーションスタイル

売り込みや交渉場面で自信を持って振る舞えるタイプのようです。形式を重視する、あるいは大きな組織などを相手にする場合に、特に強味を発揮するでしょう。落ち着いて自分のペースで話し、内容も明快です。相手が偉い人だと意欲が強く出る場合もあるかもしれません


自分のポジションを相手より低く置いて、相手の主張を受け入れようとする姿勢があるでしょう。考えにあまり斬新さがない可能性があり、それによって相手を驚かしたり売り込んだりするのは難しいかもしれませんが、指示されたことを確実に行っていくと思われます。











まとめると自己中心的なクリエイティブな発想力の乏しい人










なんてマスコミに向いてないんだw










よく言えばガンガン引っ張る行動派人間。










なんて営業向きだ。










そうだ野村にきーーーてみよーーーーーーーー♪
| MBA | 11:50 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 11:50 | - | -
コメント
久しぶり〜!( ・∀・)ノ
まとめ読みしちゃったよ♪♪

って携帯機種変したんだねっっ!うらやましいぃー。。
あの、Pってボタン押したらパコって開くやつ??
あたしもヨドバシ行きたい〜。。

ってこの占いスゴイねっっ。
まさに・・・いずみんぢゃん!!ってところもあったし、
ほほーこんないずみんもいるのね?!( ̄ー ̄)
って思うところもあった! 笑

東京戻れるように頑張りまひゅ。
インターンすごいぃー!頑張ってね〜!!
| けろりぬ | 2007/02/10 9:44 AM |
Pってボタン押したらパコって開くやつよ!
おサイフ携帯ってゆーかね、携帯でクレジットってゆーDCMXに興味があってさー、変えちゃった☆

野球のキャンプって見に行ったことないっす。。行きたいっす。今すぐ沖縄にいきたひ。。。

オリオンビールで我慢しとくか!
| 管理人 | 2007/02/11 12:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mban.jugem.jp/trackback/198
トラックバック
time
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
berry
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode