calculator

学部卒業時にブログ開始
最近なんと2年振りにブログ再始動
戦略コンサルタントの徒然なるブログ
<< 大和証券SMBC内定への道 | main | 急成長 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
大和証券SMBC内定への道ファイナル
先日のことですが、靖国神社の花見に行きました。先月の30日です。桜が満開だったのと、東京ミッドタウンがオープンした日でした。

やっぱ花見っていいですね。屋台で500円もする缶ビールを買っても800円もする焼き鳥を買っても悪い気はしない。花見だもんって思える。そんな花より団子なSockですが、みなさん如何お過ごしですか?

今日はタイトルとおり大和証券SMBC内定への道ファイナルです。

前回は

.謄好肇札鵐拭次槎明棕渦
▲ぅ鵐拭璽鵤days
懇親会(中華料理)
ぜ遡箍
ゼ勸さんとおしゃべり
社員さんとランチ
本選考開始

までの道のりを記載しました。今日はГ両楮戮任后A芦鵑泙任瞭睛討

ここ

を参照ください。
Г任垢、自分は1日の午前中でした。おそらく早い日程の早い時間の方々が評価が高いと考えられます。役員面接でした。みなさん迫力があっていい感じでした。質問にも丁寧に答えて頂いて、大変印象がよかったです。

質問内容はいたって普通。

・自己アピール
・なぜ大和証券SMBCなのか
・なぜ○○の部署を希望するのか
・挫折とそこから得た経験

などなど。基本的なことばかり。しかも面接終わって、すぐに連絡がきます。改札に入る前でした。ほんまに審査してるんかよって感じ。たぶん役員面接は形骸化していると思われます。外資系への○標さんには2daysインターンからの内定で面接1回っていうのは聞いたことがない旨の記載がありますが、本年度に限っては存在してました。

この電話で入社意思を伝えれば内定のようです。自分はここで他社に行くことを伝えました。

ちなみにちなみに、他社に行くことを伝える前の話。つまり入社意思があまり無いことを社員さんが察知したときのことです。社員さんの態度が急変しました。いままで優しく丁寧な言葉使いだったあの○○さんが・・・。

ショックでした。もっと器の広い会社かと思ってたのに。

まぁこちらも、入社意思がないのに選考を受けていたという非はあるとは言え、ガッカリでした。でもはっきり言って就職活動する人にはお勧めする会社のひとつです。

長くなりましたが、今回で大和証券SMBCネタは最後です。これはあくまで管理人のケースなので参考までに。もし質問等ありましたら、コメント欄にでもコメントくださいましたら、個別に対応いたします。

| Recruit | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 01:49 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mban.jugem.jp/trackback/227
トラックバック
time
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
berry
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode