calculator

学部卒業時にブログ開始
最近なんと2年振りにブログ再始動
戦略コンサルタントの徒然なるブログ
<< 出身地 | main | PSPdeSONIC >>


| - | | - | -
PSPdeDVD
携帯から

20060218_4482.jpg

投稿してみた。

PSPでDVDを見てみました。大好きなジブリ。はい。画像がエレェー綺麗なんよ。これは

「携帯動画変換君」

で変換します。初期設定では
だめです。PMPファイルとゆーPSPで見られるだファイルに変換する必要があるんですが、そのためのカスタマイズ的なことをしなきゃだめなんです。

PMP変換用INIファイル


PMP Muxer v1.00


詳しくはここ参照を!!kimd様が懇切丁寧に解説してくれています。kimdさんマジ尊敬〜。kimdさんのおかげでPSPライフが大幅に広がったのだ。

もちろんMP4でムービーを見るのもオッケーなんですが

個人的にはこっちのが作業も楽だしお勧め。なんとDVDから吸い出したVOBも一発で変換オッケー。

ってことで携帯動画変換君のがお勧め。だからメモリースティックも自然と大きいサイズじゃないと不便なんです。自分は1ギガ×2枚持ってます。

2ギガにしときゃーよかったって後悔してる今日、このごろです

| PSP・DS・iPod+game | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 16:26 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mban.jugem.jp/trackback/6
トラックバック
time
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
berry
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode